サプリメントとの出会い。新たな妊娠にむけて。

一人目を妊娠した時は、仕事をしていたこともあり、毎日があわただしく体を気遣う余裕はありませんでした。
なので全く特に何もすることなく、出産しました。
今となれば、無事元気な子が出産出来てよかったと思うばかりです。

子供ももう今では2歳になりそろそろ2人目が欲しいなと思っていた時、妊娠が発覚しました。
病院にいくにはまだ日数的に早かったので、病院で確認をする前にドラッグストアに行き、検査薬とビーンスタークの葉酸+鉄というサプリメントを購入しました。
毎日一粒という手軽さに加え、私の好きなレモン味だったのでこの商品に決めました。
よく妊婦さんには葉酸をという言葉を聞きますが、野菜などから毎日摂取するのはやはり難しいのでサプリメントはとても便利だと思います。

葉酸サプリメントの品質

サプリメントを摂りだしてから、葉酸のサプリメントについてネットで調べることがありました。
そこには、サプリメントの品質についてこと細かく書かれていました。
ネットでは、放射能の検査がされていたり、生産場所が正確に明記されていたり、無添加であるものが人気なようでした。
妊娠に対しては、本当に色々気にされる方もいれば、特に気にされない方もいらっしゃいます。
気にされる方は徹底されているんだなぁと個人的には少しびっくりしました。

うまくいかなかった現実

葉酸と摂ったり、食事に気を付けていたりしましたが、私の今回の妊娠はうまくいきませんでした。
7週になっても赤ちゃんが確認できず、稽留流産と判断され手術をしました。
なんで、どうして、という気持ちはやはりあります。
でも今は前向きに日々を過ごすよう努力しています。
自分のメンテナンス期間だと思い、主人と一緒にまた妊活を頑張るつもりです。
継続は力なり。
サプリメントもこれからも摂っていくつもりです。
いつ妊娠してもいいように、体作り頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です